2015年9月15日火曜日

受験生支援のためにできること

シルバーウイークに無料公開講義,西日本行脚をします!

具体的には,

9月20日 17時30分~19時00分 大阪校(講義後に個別相談を受け付けます)
9月21日 18時00分~19時30分 福岡校(16時ころから個別相談を受け付けます)
9月23日 11時00分~12時30分 京都校(講義後30分程度個別相談を受け付けます)
9月23日 16時00分~17時30分 名古屋校(講義後終電まで個別相談を受け付けます)

個別相談については,予約していただいた方を優先し,飛び込みでも受け付けようかと思っています。
詳しくは辰巳各本校まで!



講義の内容は,福岡・名古屋と京都・大阪で変わります。


福岡・名古屋では,平成27年刑法を題材に,

・「当たり前」の「基本」「基礎」がどのレベルで求められているか
・私が思う「当たり前」を貫けばどのようなレベルの答案が書けるか

という点につき,実際に思考過程をお示しすることで,実感していただこうというものになります。



京都・大阪では,平成23年の刑法を題材に,

・「当たり前」の「基本」「基礎」がどのレベルで求められているか
・私が思う「当たり前」を貫けばどのようなレベルの答案が書けるか
に加え,
・「ハコ」思考醸成のための双方向講義はどのような形式で行うか

という点をお話しするつもりです。



受講生はすべてリベンジ受験生という前提で,

平成26年受験  50%
平成27年受験  50%

のゼミ生がどのようにして合格していったかという点をお話しします。





これだけでも,移動と予習で割と体力的にしんどいので,とりあえず今回の受験生支援はこれで終わろうかな,と思っていました。



しかし,関東に行かない,という点で,どうしても違和感が残っていました。


「22日は空いてるじゃないか!」


という思いが日に日に強くなってきました。




そこで,9月22日に,東京で私的にお話しすることを決めました。


今回の東京行は,辰已とは全く関係がありません。

ですので,やめとこうと思えば別に行かなくてもいいんです。
しかし,来年受験する方にとり,私のお話が少しでも合格の役に立つのであれば,あえて行く価値はあるかな,と思いました。



ということで,告知です。
一人でも多くの受験生に来ていただきたいのでお誘いあわせのうえご参加いただければ幸いです。


9月22日 13時~17時
東京(おそらくオリンピックセンター)

内容:①答案の「ハコ」思考~総論及び上三法~
    ②司法試験に合格するための「基本」「基礎」とは~平成26年憲法・平成27年刑法を題材に~

予約不要,無料


もちろん,受験生であればリベンジ組でなくてもご参加いただけます。


以上,告知でした。
場所の詳細など,追記があれば随時お伝えします。
ツイッターアカウント(@sioMinn)でお伝えしますので,ごらんください!


よろしくお願いいたします。

(新幹線のチケットとらなきゃ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿