2012年2月23日木曜日

試験後やりたいこと

あそびたい




ではなく、ブログの運営としてです。

まずは、就活方法論。
かねてから公言しているように、僕は就活が得意です。

弁護士就活において何が評価されるのか、という視点を分析し、評価されるよう形作ってきた自負があります。

それをちくちくアップして行きたいと思います。




次に、受験体験記。
当ブログは自分の書きたいようにつらつら書き連ねてきていますが、いささか散文的。まとまりがない。

それを系統立てて自分が何を思い、合格のためどの様な方向を向いて進んだかをまとめたいと思っています。




最後に、紙での答案構成を再度PCで作成、公開。

現在最後の追い込みとして各科目の問題集を再度答案構成しています。
それをPCで打ち込んで公開しようかな、と考えています。

この目的は、自分の復習(法律に触れる機会の維持)とツッコミ待ち、ついでに後進の参考資料として。

今のところアップ予定は
行政-事例研究行政法(第1版)
民訴-事例演習民訴<1〜25問目>
刑法-刑法事例演習教材
刑訴-事例研究刑事法2
あと、再現答案

を考えています。


これはアフィ貼りたいところですが、儲けてもなーとは思うので貼らない方針で。


こんな夢想をしつつ、今日も勉強・・・


受かります。



0 件のコメント:

コメントを投稿