2013年12月19日木曜日

挨拶回り

気まずい日々が続きます。


本日は


1.内定先への報告と、お願い

2.配属裁判所
への報告

3.弁護修習先への報告

4.クラスメーリングリストに報告

5.最高裁判所に退職願の郵送

を行いました。

いずれもやるせない気持ちになるほか、少なからぬ期待をかけていただいていた方々を裏切ったということで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


そんな中、それぞれ温かい言葉をかけていただきました。

改めて自分が素晴らしい環境で研修できていたことを思い知るとともに、素晴らしい方々の指導を生かせなかったという悔いが生じます。



改めて、返しがたい大きな恩を頂いたと感じています。

これを返すためにも合格しなければ、と心から思いました。


なお、65期のリベンジ組の方が中心となって66期二回試験不合格組を集めたメーリングリストを作成していただいています。


同じミスを繰り返さないためにも、絶対に合格しようと思います。

もちろんほかの科目も盤石ではないので、民事も一から叩き直します。


負けない!




0 件のコメント:

コメントを投稿