2013年12月25日水曜日

28歳の誕生日

本日、12/25に誕生日を迎えました。

28になって、本来は…とか、周りは働き始めているのに…とか考えるのはもうやめました。



今与えられた条件でやることをやります。


実際に、少なくとも教育に関しては思った以上のことができそうですので。


後は自分の実力・指導力を上げるだけ。



二回試験に落ちた事実は変わらないので、この一年をいい一年にするか、くよくよして終わるかです。




いい一年にします。



多分一週間後も似たような記事を上げますが。



28の私も全力で頑張りますので、ご支援↓よろしくお願いします!(笑)


5 件のコメント:

  1. 誕生日おめでとうございます。
    わたしが仕事を辞めてロースクールに入ったのが30歳ですから、28歳はまだちょうど仕事をしていた時期ですね。
    わたしも司法試験に一度受け控え、一度落ちています。法科大学院も一度留年しています。わたしの年数的ロスは他の修習生以上なところがあります(特にあなた方のような20代の修習生等をみていると)。

    ブログやツイッターなどをみていると、前向きな姿勢でわたしもホッとしています。これから寒くなりますが、どうかお体ご自愛くださいませ。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  3. RPガスさん>>

    ありがとうございます。
    本当に、貴方と同じ班で修習できた事を誇りに思います。

    来年さらっと受かりますねー!
    お忙しくなければまた麻雀しましょう。

    返信削除
  4. 1班のメンバーでもいいですし、他の元66期修習生でもいいですので、麻雀はしましょう。

    わたしの中で麻雀の優先順位は高いので、お誘いがあれば、カラダが持ちこたえる限りなんとしてでも(年のせいか、若干徹マンを辛く感じますが)打ちに行きますよ。

    あと、上記匿名コメントは気にしていませんよ。
    わたしの場合企業内弁護士であり、下世話な話求めているものが「弁護士資格もった」従業員ですから、たかが1年程度の留年はまったく問題視されませんでした(10~20社応募して、留年云々を聞かれたことは一度もなし)。

    返信削除
  5. 楽しみです!
    本当に、またお会いしましょう♪♪

    良かった!
    では、例のコメントはしかるべき措置をとっておきます!

    返信削除