2012年4月26日木曜日

ヤマ

試験まであと20日。
やるべき事をやれるだけやる、無味乾燥であるべき日々。
小さな事で息を抜ける感受性は維持していたいですけど。

周りとは
1.試験まであと○日だ。→いや、終了まであと○日と考える方が気楽だ。
2.本日のプロ野球について
3.○○が出そう。→どう処理する?→こんな感じかな。

という会話ばかりです。
一つ受験生らしからぬ会話ですが。

ここ2〜3日、どこがヤマであるか、という話が多かったので、自分なりにここだろうと思うところをピックアップして見ました。
もっとも、特に重点的に勉強しているわけではないので、張る意味はあまりないかもしれません。


以下、公開しますが、実際に出なくても怒らないで下さい。


経済法
非ハードコアカルテルで正当化事由を論じさせるもの
抱き合わせ

憲法
信教の自由、政教分離、公金支出の違憲性

行政
書類の不受理の処分性、国賠(規制権限不行使

民法
抵当権の効力、物上代位、要件事実が出るなら虚偽表示。

会社
365条と利益供与。もちろん423.429も。

民訴
確認の利益、既判力の主観的範囲。

刑法
横領、文書偽造、放火。

刑訴
本命は220条と領収書の伝聞該当性
大穴は接見指定と訴因と自白。

じっさい、どれがでても驚かないというか、T模試を受けて引っ張られているところも多々あります。
ヤマがあたったときも、あたらなかったときも落ち着いてやれる事をやれるだけやるだけっすね。

取り敢えずあと残り○日、能力を出し切れるよう努力、調整に勤めます。



0 件のコメント:

コメントを投稿