2011年10月27日木曜日

2012年対策基本ライン

今回の結果を受けて思ったことは3つ。

・公法・刑事は最悪キープ
・経済は踏み込み過ぎなければ何とかなる
・民事!民事!!民事!!!


そして,合格者にお話を聞いて思ったのも3つ。

・アウトプット重視の方法論は間違いではない,公法系・刑事系とゼミ仲間の成績が証明している。
・三段論法を徹底すべき!
・民事系の分析が甘かった。


三段論法ってできてるようでできていない。常に意識し,アウトプットのたびに周りに確認する!

民事系のインプットをするのは当然のこと,インプットを入れる「ハコ」ができていないと効率が悪い。


ということで,①民事系のインプット,②民事系のハコつくり,③公法・刑事・経済は最悪キープ
を2012合格基本ラインとして勉強します。

ここでいう基本ラインは,確実に合格するための技術的な面であって,順位を狙うためには全科目につきもっと理解を深めなければならないことは言うまでもありませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿