2012年1月21日土曜日

模試

私は今年、答練を受講していないのて、模試で対外試合を経験しようと思っています。

考慮要素は価格。

あくまで個人的な観点ですが、主要4予備校で有意な差が出るのは母体の多さだけだと思っています。
模試でやりたいことは4日のしんどさ体感の一点だけなので。
去年の本試験で大体どの答案がどの位置につくかは把握できたと思っています。

そこでまず辰巳と伊藤塾が消えました。両方高すぎる。
あえて攻撃的な言い方をすれば、受験生の不安につけ込む資格商法レベルです。

そこで残ったWセミナーとLEC。
LECは2回(一回目はすでに終了)で30000円。
Wセミナーは再チャレンジ割引で20000円です。

ここで手放しにWセミナー!となれば楽だったのですが・・・

Wセミナーのデメリット
→本試験会場じゃない
これは結構大きなデメリット。
よりシミュレーションの精度を上げるには本試験会場で受けることは結構大事。

母数が(多分)少ない
→いいと思うんだけど、マーケティングに失敗しているのか、人数が集まらなさそう。

逆にLECのメリット
→重判がもらえる
3000円浮くってのは模試が実質27000円になるってことですからね。
Wセミナーも最新重要判例集なるものを配布して下さるらしいのですが、しょうじきいらな(r



うぬぬ。
もう少し悩みます。
(ダブル受講でも辰巳より安いのは驚き


0 件のコメント:

コメントを投稿