2014年1月19日日曜日

プレゼミ‐平成25年刑法を題材に‐


2014年1月18日、18:00~21:00


@辰巳大阪本校


ガイダンス&プレゼミをしてきました。


ガイダンスは今まで2回話した通り。





プレゼミがあるということで、若干「表現のハコ」に傾斜して話しました。


ぶんせきに関してはプレゼミでじっくりさせていただきました。





プレゼミは、平成25年刑法を素材に、じっくりと・・・話しすぎて、甲の罪責が駆け足になってしまいました。




参考までにざっくり内容を説明すると、


刑法で大切なのは「行為の切り出し」と「犯罪体系の理解」です。

定義・規範は吐き出せるように押さえましょう

放火・文書偽造の特殊性

等ですね。




受講生のアンケートを見た結果、



10点3名


9点2名


8点4名



8点以下なし


ということで、上場の結果となりました。


回収率も半分以上で、なかなかのものは提供できたかと自負しています。





次回は25日土曜日18:00~

23年憲法を素材にします。




参加される方は23年憲法の答案と(次々回分の)24年行政法の答案を持参してください。



なお、憲法(場合によっては行政法)くらいまでは辰巳に場所を借りて補講をしたいと思いますので、ロー最終学年で、最初が期末試験と被って出られない方のフォローもします。

ガイダンス・プレゼミを経て興味が出たらぜひ!(もちろんいきなりゼミ参加でもOKです)


0 件のコメント:

コメントを投稿