2014年3月12日水曜日

2014年2月の勉強

2月の勉強も1月と似たようなものです。


ゼミで刑事系があったので、その予習も兼ねて共謀の考慮要素を50選で確認したり。




民事系の講義もあったので、問題に合わせて要件事実を要件事実マニュアルで調べ、復習したり。




ちなみに、この2つは司法試験対策にも非常に役立つので、(特に受験まで時間があるロー生など)が使ってみることをお勧めします。



後、検察終局処分起案の考え方の写経を始めました。


効果があるかはともかく、体で覚えておくのも有効かとは思いますので。





結局、現状こんな感じで進めていこうと思っています。


夏以降はやり方を考えなければ。




0 件のコメント:

コメントを投稿