2014年3月9日日曜日

謝恩会

本日3/9に、所属していた修習クラスの謝恩会がありました。




本来、組幹事を一手に引き受けていた私が謝恩会の幹事をすべきだったのですが、
流石に幹事をするのは問題があるとおもったので変わっていただきました。



私はカメラマンということで当日の仕事だけをしました。


会ははじめにホテルでパーティー、後居酒屋で二次会。




弁護士、企業内弁護士、検察官、裁判官。


それぞれ法曹資格を得て、それぞれのフィールドで戦っています。




仕事の話(もちろん話せる範囲です)がとにかく面白く、皆悩みながら成長して行くんだな、と感じました。





もっと劣等感を刺激されるかな、と思っていましたが、
(周りが気を遣ってくれているにしろ)
全くそんなことはなく、楽しくすごしました。




他の同期弁護士とも時々会いますが、おしなべて普通の対応をとってくれるので助かります(笑)





教官もほぼ全員来てくださり、とりあえず私の方に寄ってきて心配してくれました。



顔色を見て、近況報告をさせていただき、



「とにかく元気そうでよかった」



と言ってもらえました。





皆様に心配をかけている中、元気な顔を見せられて良かったと思います。




もちろん、ご迷惑をおかけしている分、今年こそは当然に合格し、弁護士として来年の同期会を主催しようと決意を新たにしました。




この一年、法曹としてのキャリアはつめませんが、無駄にしないために頑張ろうと思います。


考えようによっては


65期(一発合格の同期)
66期(修習同期)
67期(登録同期)


と幅広いつながりが持てそうで、得をする面もあります。



周りの環境にマルをつけ、次に生かす努力をしよう、と改めて感じました。





いやー、行ってよかった!

私はそれなりに元気なので、お誘いお待ちしています!


同期の方、先輩・後輩の皆様、まだ見ぬ方々!

今後ともよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿