一周終えて感じるのは、人にものを教える難しさですね。
内容自体は教えてる間にどんどん洗練されます。
予習も出来る限りやっているのですが、講義で集中している分、発想が出て来て参考答案の修正も適宜行う羽目になります。
時間にしても3時間があっという間に過ぎます。
概ね、ゼミとしては悪くないおはなしができているのではないか、と感じています。
ゼミは残り7科目1回づつ行います。
きりのいいところで、辰巳の中の人と相談した結果、ゼミの追加募集を行うことにしました。
私の添削負担を考慮していただき、新規開講は見送り。
追加は2名に限定させていただきます。
内容は
1.事前に答案を書いて来てもらう
2.添削の上返却
3.レジュメ・参考答案を配布
4.レジュメに従い講義。随時各分野の「ハコ」をお示しします
5.添削した答案の講評
6.質疑応答
講義時間は4〜6のみ行うので3時間と短く見えますが、だいたい毎回オーバーします。
毎回書き直し答案を出す方もおり、そちらの添削もしています。受験までは添削、質問保証付きです。
これからは平成25年の答案を使用します。
価格ですが、定価(15万弱?)の半額を割ることは間違いありません。
講師である私を通していただければ、さらに割引いたします。
模試が終わり、気持ちが緩んで漫然と本番に向かってしまう可能性もあります。
直前期に勉強の柱をもう一度作ってみませんか?
後半戦開講は模試との兼ね合いもあり、4/5から、毎週土曜の夕方です。
冷やかしでも結構ですので、興味が少しでもある方は、
kkyouhei.shiomiアットgメール.com
まで!
RPガスです。
返信削除ハコゼミ追加はまだやっていますか?
わたしの3/17付ブログで紹介しますけど、差し障りがあれば言ってください。
お願いします!
削除ツイッター@sioMinn、ブログ、メールなんでも構いませんが私経由の方が安くなるので私に伝わるよう告知していただければ幸いです!
すいません、①講評はどのような形でどのくらいの時間をとって行うのでしょうか?
返信削除②受講生のレベルは合格圏内なのか圏外なのか余裕で合格できそうなのか、どの程度のものでしょうか?
③実際受講生の答案は改善されているのでしょうか?
ご質問いただきありがとうございます。
削除1.講評についてはあらかじめ提出いただいていた答案の一つ一つを添削し、コメントの意味、こう改善すれば点が伸びること、全体的なバランスなどを指摘しています。1通につき10~15分でしょうか、講義の補足を話すこともありまちまちです。
2.については公開の場で話すのは適切ではありませんので割愛させていただきます。受講生は1人ではないので一概に言えない、という点もご了承いただければ。
3.これは自信を持ってハイと言えます。最初と比較して検討の視点がより身についてきていると感じます。
なお、実際のゼミの様子につき知りたい方はメールしていただいた上、補講に参加していただければと思います。