2014年7月11日金曜日

平成26年司法試験予備試験論文式試験

正確に書くとこうなるんですね。

長い。


いろいろと制度の不都合が名前に凝縮されたような試験ですね。

もっとも,合格して司法試験に合格して二回試験に合格して(私もまだですが)法曹になるための第1歩です。

私も答練・模試の添削という形でかかわらせていただきましたし,問題も見ています。


その上で前日にお伝えすることとしては,普段からお伝えしていることですが,



・条文の文言を大切に

・要件効果を正確に

・自分がわからない問題は誰もわからないという気持ちで



ということを意識し,当たり前六法を表現していけば受からないテストではないということです。


応援しています,自分の力を答案に表現してきてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿