2014年5月14日水曜日

一日目終了

一日目終了ですね、本当にお疲れ様です!



受験生の方。

明日以降のため、他にやるべきことがあると思った方はすぐにブラウザを閉じてそちらに取り掛かりましょう。

ここから先はそんなに意味のないお話です。
もちろん、内容にも触れません。




手持ち無沙汰な方、ざっと読んで


「ふーん」


と思ってダラダラお過ごし下さい。

自覚的な疲労も無自覚の疲労も大きいと思います。




一日目が終わりました。


まず、わかっていただきたいのは今の手応えはあくまで主観だということです。



ただ、(主観的に)できたかたはその調子で行きましょう。
ノリノリで、勢いであと3日過ごして下さい。

手応えが普通の方はそれでいいんです。
普通のことを普通にするのが難しい試験です。
普通のことを全ての科目でできるように、務めましょう。

失敗したかなーと感じた方。それが標準です。客観的な指標はまだでていませんし、おそらく細かいところは決まっていません。

さらに、民事・刑事・択一とある中、まだまだ合否は決定しません。
ここから主観的な挽回を目指し、秒速で忘れ、2秒で切り返しましょう!



私事ですが、今年から大阪会場の前で受験生を見送ることにしました。

挨拶を返してくださる方、自分なりに集中されている方様々ですが、皆一定の境地に達していると感じました。

アクシデントなく全ての日程をおえられることを祈っています。



私は土日も会場に伺います。

あと、何か配るものがあった方がいいと思ったので

「当たり前六法-試験前特別バージョン」(土曜は刑事系、日曜は択一予定)
と、
「sioMinnからの手紙」を配布することにします。


大阪会場の皆様、よろしくお願いいたします!


ふぁいと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿