2013年10月2日水曜日

当たり前六法(その2)

世の中にはツイートを複数まとめるトッギャッターというツールがあります。
僕のTwitter上でのつぶやきを善意でまとめてくださった方がいるので、それを簡単に見られるようにまとめて見ました。

それでは当たり前六法シリーズ(民事・選択)です!


【民法】


【会社法】


【民訴法】


【経済法】


あくまで僕の主観に基づきまとめたものなので、バイアスが多分にかかっているものとご判断ください。

あと、経済法以外の選択はわかりません、申し訳ないです!


直前期で何も手につかない時の精神安定剤として書いたものですが、いつ見てもそれなりに役立つと思います。


おまけ:当たり前精神論

最後に当たり前精神論を。

試験の際、1年8ヶ月後に実務についている自分を想像して下さい。

真ん中は団子です。
現場での頑張りで1000人は抜けます。
やめ、と合図されるまでは全力を尽くして下さい。

難しい問題では周りも戸惑っています。

当たり前六法シリーズを活用し、司法試験を当たり前に乗り切ってください!



<追記>

「当たり前六法」をまとめたものを電子書籍にしました。

内容は上記「当たり前六法」をパワーアップさせたものです。 


試験会場のお供にどうぞ!


 




0 件のコメント:

コメントを投稿